12月に観た映画 後編


記憶のはばたき

記憶のはばたき [DVD]

記憶のはばたき [DVD]

ファンタジックラブストーリー。G・ピアース ヘレナ・ボナム・カーターという豪華キャスト。ファンタジックすぎて、観てる私が迷子になる。


奥さまは名探偵

この映画、途中で最近観たことに気がついた。でも雰囲気好き。楽しい。


コンテンダー

ザ・コンテンダー [DVD]

ザ・コンテンダー [DVD]

これでいいの?政治ものですけど、納得いかない。結局女性蔑視。


ゴー!ゴー!アメリカ~我ら放浪族~

ゴー!ゴー!アメリカ?我ら放浪族? [VHS]

ゴー!ゴー!アメリカ?我ら放浪族? [VHS]

こういう映画好きですよー。アメリカ人だったら、キャンピングカーで旅をしたい。


クララ・シューマン 愛の旋律

クララ・シューマン 愛の協奏曲 [DVD]

クララ・シューマン 愛の協奏曲 [DVD]

ブラームスの影が薄くて、主題がわからなくなった。ただ子供をあんなに産んですごいなあーと思った。


絞殺 ATG
新藤兼人監督作品。乙羽信子はもうすごいんだけど、西村晃が父役っていうのがリアリティがあって、悪そうでよし。コメディっぽくて笑えてよい。雪のシーンもよし。ATGの映画ってほんとすごい。


米沢守の事件簿

相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿 (期間限定出荷) [DVD]

相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿 (期間限定出荷) [DVD]

萩原聖人は犯人にしてほしい。


ホノカア・ボーイ

ホノカアボーイ [DVD]

ホノカアボーイ [DVD]

松坂慶子とかみんな素敵だけど、なんだかほっこりする気もするけど、そんな雰囲気にだまされている気が。


009ワールドイズノットイナフ

009はオープニングが一番のピーク