2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

STYLE-FIT

タマフルでずいぶん前にやっていた「春の文具ウォーズ」で紹介されていて、ずーーーーっと欲しかったのですが、昨日やっと丸善にいって手に入れることができた。やっぱりジェットストリームはいいなあ。というかこのペンって最強だな。シャーペンも入ってる…

それでもやっぱり映画が観たい

時間がないけど映画がみたい。いままでのように、何でもかんでもは難しいから少数精鋭にしたい。ということはディスカスに入ったほうがいいのかなああ。うーん。悩んじゃうなあ。

秘密のかけら

普通のサスペンスかと思いきや、ぬめっとしていて、エロシーンが満載で、でもルネッサンス絵画の雰囲気ただよう変な映画。アトム・エゴヤンかーーっと終わってから気が付いて納得。エゴヤンって、ほんとにぬめっとした気持ち悪い後味の映画を撮るなあ。秘密…

8ヶ月突入

於杜が8ヶ月になった。8ヶ月というと3分の2歳だなあとか思ったりした。しかし、近所のママの話を聞いているとだんだんついていかれなくなって、すでに脱落気味になってきた。2ヶ月くらいまではひよこクラブとか読んだりしたり、育児書とか観ていたけど…

笑神降臨 ますだおかだ

tv

この番組は、ただ1組の芸人が29分間かけて入魂のネタをじっくりと見せる番組である。 http://www.nhk.or.jp/syousinkorin/ あと数回で終わっちゃうらしくて本当に残念な番組です。芸人の実力が非常によくわかります。今回の「ますだおかだ」。いやー、さすが…

自分の好きな映画

これだけ映画を観なくなると、なんだか自分の好きな映画がよくわかってくる。というか、自分の趣味嗜好がよくわかる。 最近本当に観たいなーーと思うのは『鉄男』です。鉄男?TETSUO THE IRON MAN? [DVD]出版社/メーカー: アクセスエー発売日: 2000/07/22メデ…

iphone生活

iphoneを使い始めて数ヶ月。いろいろとかわったなあー。PCはあんまり立ち上げなくなった。ブラウジングはもっぱらiphoneでする。私はマルチタスク人間なので、ポケットに忍ばせてお湯を沸かしながら見たり、30秒でも手が空きそうなものならいろいろとチェッ…

E!TV

tv

SMEとTVKとMXテレビでやっているE!TV。ほんとに粒ぞろいですね。こっちも録画したいのに、アメトーークとかの枠とかぶってダブル録画になっちゃって面倒だけど仕方がない。>>http://www.sonymusic.co.jp/etv/ラインナップは「バカヂカラ」「バナナ炎ファイア…