2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

一番役にたったもの。

生まれるまでの2週間近く、一番役にたったのは、尊敬する塔島ひろみさんが10年近く前に出していた育児本(というか、麦太くんが生まれるまで)『二十世紀終わりの夏、私はこんな風に子供を産んだ』である。旦那の仕事も遠からずだし、いろいろと参考にな…

母になりました!

9月16日の夕方、母になりました。予定日より11日遅れで40時間の陣痛と戦い、分娩室前で頭をポロっと出してしまいました。まだ入院中、寝れません。ご心配おかけした方には改めてご連絡します。 ちなみに男子です。本当死ぬかと思いました。

突然のビデオカメラ購入

家の片付けをしていたら、昔の通帳を見つけ記帳にいったら少しお金が入っていたので懸案であったビデオカメラを購入した。にしても最近のカメラはほんとに画質がきれいでびっくり。液晶の大きな画面でみても普通のテレビと大して見劣りしませんね。これで少…

....

予定通りに物事は運ばない。うーん。。。つらい。

ベネチア映画祭

ミッキー・ロークはボクシングをやったあとにレスラーになったのね。こないだ「ランブルフィッシュ」をテレビで見たけど、最高にかっこよかった。あの時期のミッキー・ロークはアメリカ人では一番かっこいい。ちなみに安田成美がでてる車の宣伝でしりとりみ…

さいきんの女性雑誌の付録

母親がよくおしゃれなエコバックだとかポーチだとか持っていて、よく見てみるとZuccaとか書いてあったりする。たまに生協でZuccaやAPCのパクリみたいな名前の洋服とか靴とか売っているので、それかと思ってよく見てみても、本物くさい。どうしたのか聞いてみ…

動画編集

動画を編集してYoutubeにアップする、というのを適当にやってみた。

街のあかり

『浮き雲』『過去のない男』に続くアキ・カウリスマキ敗者三部作完結篇!ということで、前々から見たかったのですが、やっと見ることができました。なんといっても敗者の映画ということなので、場末の映画館で見たかったのですが、最近そういう映画館が身近…