2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ぜんぶ、フィデルのせい

この題名うまいですね。ヨーロッパ映画好きなら、「なんだかよくわからないけど面白そう」と思ってみてしまうんじゃないだろうか。ぜんぶ、フィデルのせい [DVD]出版社/メーカー: ギャガ・コミュニケーションズ発売日: 2008/10/03メディア: DVD購入: 1人 ク…

もっと考えると

週2、3働きたいなあと思って仕事を探してるんだけど、そんなのでいい仕事ってないに決まってるんだよな。いい仕事っって何かわかんないし、そもそもどんな業務でもいいなと思うんだけどね。でも、少し人生にプラスになるほうがいいかなと。 と思ったら、ボ…

おもうこと

「連合赤軍」の映画を観ていろいろ考えると、いまの自民党もほとんど同じだなあと思ってきた。なんか結局力ない人をリーダーにしてしまって、不信任案にも賛成できない、結局そういう自分のことだけを考えて、日本国民によりよい生活にという本来の政治家と…

実録 連合赤軍 あさま山荘への道程

実録・連合赤軍 あさま山荘への道程 [DVD]出版社/メーカー: CCRE発売日: 2009/02/27メディア: DVD購入: 8人 クリック: 220回この商品を含むブログ (111件) を見るやっと見ることができました。連合赤軍のこの一連の動きはさまざまな本や映画ですでに描かれて…

ノーカントリー

ノーカントリー スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン発売日: 2008/08/08メディア: DVD購入: 3人 クリック: 80回この商品を含むブログ (276件) を見るストーリーとしてはなんてこ…

育児のネット活用

子育てをはじめて、インターネットがない時代だったら大変だろうなあと思うのか何度もある。離乳食をネットでしらべるとか、病気とかいろんな症状を調べてみんなと比べるとかは基本だと思うけど、実際一番役立ったのはyoutube。 youtubeで再生リストに子供が…

アイム・ノット・ゼア

なんだか複雑だけど面白そう、キャストもいいしなーという映画だが、コンセプトだけの作品になっちゃった気がする。トッド・ヘインズは作品の落差がはげしいな。「エデンより彼方へ」はとてもよかったのに。アイム・ノット・ゼア [DVD]出版社/メーカー: Happ…

10ヶ月

やっと10ヶ月になりました!!ふーー。 授乳とかほとんどなくなったので、もう少しでお酒が飲めるぞ!! そんなに飲まないほうなのですが、飲めないとなると飲みたくなるものですね。

ハローワーク

4週に一度のハローワーク通いがやと終わりました。たまには、ハローワークで仕事の検索をしようと思ったけれど、いつもめちゃくちゃに混んでいてやれずじまい。私の仕事なんかないだろーなーーっていうのはもちろんあるけれど。 週2、3日の仕事を探してる…

ジャンパー

ヘイデン・クリステンセン主演のSF映画。といっても大作じゃない感じ。東京とかでもロケしていて、あれ銀座を歩いてたのに、まわりは渋谷だ?とかよくわかんないところがいっぱいあっておかしい映画。瞬間移動できる人の話なので、見てる人もいろんなところ…

エンジェル

フランソワ・オゾンの映画。オゾンの映画と知っているのと、知らないのとではこの映画を観た感想は変わってしまうんだろうなあ。前半のテンポはいいが、平面的な演出に「嫌味」を感じるのはオゾンの映画だからかな。エンジェル [DVD]出版社/メーカー: ショウ…

シークレット・サンシャイン

シークレット・サンシャイン [DVD]出版社/メーカー: エスピーオー発売日: 2009/01/01メディア: DVD購入: 5人 クリック: 112回この商品を含むブログ (76件) を見る去年のシネマハスラーランキングで一位だったので、相当面白いんだろうなーと期待して見たのだ…

湊かなえ「告白」

本屋大賞をとった本はやっぱりすぐにさらっと読める。そして普通に面白い。告白作者: 湊かなえ出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2008/08/05メディア: 単行本購入: 25人 クリック: 692回この商品を含むブログ (755件) を見る一番最初の章だけが最初からあった…