育児のネット活用

子育てをはじめて、インターネットがない時代だったら大変だろうなあと思うのか何度もある。離乳食をネットでしらべるとか、病気とかいろんな症状を調べてみんなと比べるとかは基本だと思うけど、実際一番役立ったのはyoutube


youtubeで再生リストに子供が好きなおかあさんと一緒でながれてる歌とか、すきな映像をいれといて、ランダム再生させて、前に座らせるとご機嫌。なので、よくパソコンの前にすわっている赤ん坊みたいになっている。キーボードをかちゃかちゃすると好きな映像が流れることは気がついているので、最近いじりたがってこまるけど。


そんな私が一番ネットで欲しいサービスは、スケジュール作成してくれるもの。すこしずつ時間ができてきたので、あいてる時間に遊びにいくおすすめスポットとか教えてほしいんだよね。前はどこにいこうか、考えるのが楽しかったんだけど、いまそんな時間があれば、とにかくどこか行きたい。。いま半日あいたら、ミッドタウン周辺のアートスポットにいくか、銀座に行くかまよってるんだけど、どこがいま一番おもしろいのか、もう全くわからなくなってきた。