TIMフリートークライブ

2007/2/1 @お江戸日本橋亭
去年の11月以来のひさびさのフリートークライブ。仕事帰りにいったため、結構ギリギリになり一番後列に。でも狭いところなので、全然OK。楽しめました。
オープニング、ゴルゴが帽子をかぶっていてそれが笑えると(レッドは)思っていたようだが、わたしはアーミー系のおしゃれ帽子と見えた。実際他のひとも笑っていなかったけど。TIMのトークショーは本人たちが笑えると思っているところで笑いがとれないのが面白い。
あとこういうソロライブ(ってほどでもないけれど)って過剰に笑う人が多いけど、そういうひとも少ない。客層もいろいろだし。なんか毎度和める。

にしてもレッドの正月のハワイ旅行の話は長くって(40分くらい?)おかしかった。話も面白い(というかフツーの家庭だなと思って)けど、長すぎるのがもっとおかしかった。
今回の企画モノは日能研の頭をマルくするクイズだったけど、まったく盛り上がらなかった。それもおかしい。
そして最後のケーキを食べるのも、微妙でおかしい。次回は5月20日。楽しみです。