和田アキ子殺人事件


私は小学校のころからどうしてかわからないけど、学校の学芸会とかで劇をやるとき
にほとんど脚本を書いていた。たぶん、書くのが早いから。で、たぶん中学3年までに6作くらいやりました。その中で一番気に入っているのは小5のときの作品『和田アキ子殺人事件』。小6のときにはパート2をやったほどの人気作。爆笑につぐ爆笑だったと記憶しております。

私は犯人をさがす事務所社長(いまだったらホリプロだとわかるからマネージャーにするなあ)役。

で、で、それが月曜日にドラマで放映されていたのでびっくりです(笑)かなり内容が違うけど(見てない)、そのタイトルを聞き、小学校のとき一緒にやったみんなも思い出したかなあとノスタルジックな気分に少しだけ浸りました。
たしか私の脚本では高見山がでてきて、尋問しても「2倍、2倍」と答えるだけ、ってとこが一番うけました。時代、、、が、、、、。