文化系トークラジオ『Life』

開始当時から聞いているんだけれども、なんか疲れた後に聞くものではないので、どうしても身が入らない。でも家でituneできちんと聴いてみると面白くて時間が経つのを忘れる。
でもでも、発見になるような話はなく、自分が常々思っていることを喫茶店の隣の席で賢そうな人たちが会話をしていて、それを聞き耳立てているといった印象。
amazon:鈴木謙介さんの本もいろいろ読んでいて思うのだけど、なんかそれはそうなんだけど、じゃあどうしようか!っていうのが無いのが悲しい。特に憲法9条が反対なのは「反対っていうよりも予算的に厳しいから」という理由なのも納得いかない。そうであっても、というかあるならまずその事実に対しての意志を表明してから「でも予算的に無理」とかいうべきなのではないだろうか。。でもああいうふうに捉えるのが私達世代の傾向だと思う。

ちなみにオープニングがかっこわるくて、ゾっとする。