ネルドリップ

うちはなぜかもう何年も美味しいコーヒーをどうやっていれるか?ということで悩んでいる。コーヒーメーカーを買っても、3年くらいで壊してしまうくらい1日に何度も何度も使う。なので、溜めておこうと下が保温ポットになっているのを買ったりしたんだけど、これがどうもうまく入らない。

ので、逆にシンプルに手でいれよう!!ということになった。でも普通に入れるのはつまらないので、ネルドリップにしてみようと思い、HARIOネルドリップメーカーを買ってみた。濃くいれてもすっきりとした飲み心地。ペーパーもかわなくてもいいし、この値段は得した気分にもなる。1年はこれで楽しめそう。

ハリオ ネルドリップ・ブルーム 1~3人用 360ml CDB-2

ハリオ ネルドリップ・ブルーム 1~3人用 360ml CDB-2