ロマン・デュリス2本

フランスの若手で一番好きな俳優は ロマン・デュリス!!めちゃくちゃかっこいいし、いつも笑っているのに、何考えてるのかわからないし、他人と仲良しなのに、他人に興味がなさそうで、めちゃくちゃタイプ。最近たまたま出演作を2作観て、やっぱりかっこいい。結婚してないのか、ゲイだったらいいなあと意味不明に思っちゃいました。

ロシアン・ドールズ

スパニッシュ・アパートメント」の続編。主人公たちの”5年後”を、軽妙かつリアルに描いた青春群像劇敵に描く。原題は「マトリョーシカ」なんかイメージが違っちゃいますね。私が大好きなパリの風景は存分に見れるし、最近行きたいなあと思っていたサンクトペテルブルクの風景も楽しめる。ロンドンは興味がないけれど。とにかく何が面白いとか、どんなストーリーとかないけれど、やっぱりクラピッシュの軽妙な演出がめちゃくちゃ冴え渡って素敵。ああ、あのグループに入りたい!

【ルパン】

ロマン・デュリスも大スターらしく、こういう映画にも出るんだあと最初はびっくりしたけれど、「ルパン」のイメージと遠くない。なんか痩せていて、笑顔を絶やさない、でもなぞの男っぽい感じが前半はとてもいい。しかし後半、なんか人情味がでてきちゃってがっくり。こんな陳腐な人情味は違うなあという感じ。でもやっぱりかっこいいんだけどね。

ルパン [DVD]

ルパン [DVD]