大統領の理髪師

「1960~70年代の韓国で、大統領官邸のある町に住んでいたことから、大統領専属の理髪師となったハンモ。不正選挙や軍事クーデター、北側の脅威などを背景に、彼の一家の物語が、息子が語るナレーションとともに綴られる。韓国の激動期が市井の人々の目線でとらえられ、ほのぼのとした後味に包まれる珠玉作だ。」

というか、あの下痢だとマルクス病と疑われて拷問されたのは本当の話なんだろうけど、すごいなああ。私は下痢じゃないので、いいけど、マルクス病なところはあるんだけどね。でもヨーロッパの映画くらいよくでてる、やっぱりソン・ガンホは懐の大きい俳優だな。

大統領の理髪師 [DVD]

大統領の理髪師 [DVD]