podcast三昧

いままでの家は寝室でもスカパーもHDレコーダも見れたのだけど、引っ越して接続をしてなかった(というか遠すぎて物理的に無理、リビングのみ)なので、寝るときにテレビをつけてもつまらない。なので、リビングで寝たりいろいろしてみたけど、一番しっくりしたのはipodをミニスピーカーにつなげてpodcastを聞くこと。

なので一人暮らしのときは、テレビはほとんど見ずにpodcastばかり聞いていた。最近、『豪さんのポッド』がめちゃくちゃたまっていたので、それを家事しながら聞いていたんだけど、いろいろと衝撃。玉置浩二ってすごいねー。やっぱりあんなに才能があるってことは、病んでるよね。「田園」って、そういう歌なんだね。「ひとりぼっちのエール」(たしかドラマ「お茶の間」の主題歌?)も大好き。podcastばんざーい。

ipod touchをかったら、PC立ち上げずともpodcastを落とせるのかと思ったけどそうでもないらしいね。少し残念。

プロ書評家にして史上最強インタビュアー・吉田豪ポッドキャスティング男気番組。
時事ネタ、取材した有名人のイイ話、書評、ゲストトーク
吉田豪照山紅葉が繰り広げる“コクの深〜いトーク”に悶絶必至!

http://gosan.cocolog-nifty.com/

吉田豪といえば、紙プロだけど、最近本屋で「kamipro」となっていて、表紙が小池栄子、坂田亘夫婦だったよ!

kamipro No.115 (エンターブレインムック)

kamipro No.115 (エンターブレインムック)