キラーチューン

Cokeのキャンペーンでituneの曲のダウンロード権が4件当たったので、少し使っているのだが、まだあまっていて、これをダウンロードした。
キラーチューンというだけあって、サビの部分がめちゃくちゃキャッチーだと思う。そして何度か聞いたがぐっとくるいい曲だなとも思った。メロディも詩もいいんだけど、ここまで声を変にして歌う必要はわからない。そこだけが聞き苦しい。でも椎名林檎はフツーに歌がうまいので、サビの部分はフツーにうまく歌っているなあと。
編曲もまあまあだし、私の好きなピアノが多くてグルービーな(なんとかジャズみたいな?)感じで、ベースもいいんですが、もう少しギターが何とかがんばれば相当よかったのになあ。でもいい曲。私がそういうのは一年に1曲くらい(岡村靖幸以外だと)なので、それをCoka-Colaのおかげで手に入れることができてよかったなあと。

ちなみに椎名林檎の昔の曲聞くと、映画「皆月」=北村一輝を思い出すのはなぜ?
あと1曲残っているのは何にしようかな。


で、電気グルーヴはなんでituneにないの?

キラーチューン

キラーチューン