プロ野球

一応野球を見るのは好き。中学時代は多摩川グラウンドに練習を見に行って「クロウ!!」とクロマティを読んで、ピースしてもらったのが私の自慢です。(しかも写真にそれが写ってる!)

で、それ以降、西武ファンになったりと紆余曲折。


今年はシーズン中は義父(巨人ファン)の家にいったときにつきあいで見るくらいだったのですが、クライマックスシリーズ日本シリーズはほとんど見てしまいました。
やっぱり野村が解説していると、めちゃくちゃおもしろいし、落合とかヒルマン監督の采配はなるほどって感じで、みていて楽しい。巨人の視聴率が上がらないというのは、采配がつまらないのと、二っテレのへぼ解説陣のせいじゃないかと思いますよ。野村監督の解説と水野の解説じゃあ、まったくレベルが違う。日テレは特にそのことも考えてほしいです。わたしは巨人ファンじゃないので、いいんですが、巨人OB(他のチームにいってない)の解説はほんとへぼい。