ベルリン最終日

今日は美術館をたくさん回るまず最初にホテルから歩いていけるバウハウス資料館へ。こじんまりした展示だけど、いい椅子に座れ展示品にも触れてよい。
そのあとバスに乗り文化フォーラムへ。かっこいい建物だし、天気もよいので気持ちいい。版画美術館と工芸美術館にいく。工芸美術館は東京ドーム何個分?というような広さなのに客が三人くらいしかいない。東京だったらめちゃくちゃ混みそうなものばかり展示されてるのになあ。それから新ナショナルギャラリーへ。かなりいい。にしてもベルリンは現代美術ばかり。なんでだろう?
そのあと遅めのランチをし、最終日なのでテレビ塔に登る。ベルリンは食べ物が安くてうまい。

それではこれからイージージェットに乗って、コペンハーゲンに向かいます!