ナチョ・リブレ 覆面の神様


ナチョ・リブレ 覆面の神様 スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

ナチョ・リブレ 覆面の神様 スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

大好きな「バス男」のジャレット・ヘス監督。主役も大好きなジャック・ブラック。一度、飛行機の中で見たんだけど、スペイン語とその鉛が酷くってなんだかわからなかったため、今回がほとんど初見。


修道院で食事係を務めるドジな男ナチョは、孤児たちに美味しい食事をさせたい一心で、幼いころから憧れていたルチャ・リブレの覆面レスラーになる。相棒のスティーブンとともに厳しい特訓を積んだ後、修道院には秘密でリングに上がるナチョ。彼らは連戦連敗を重ねながらも、チャンピオンのラムセスと戦うチャンスを手にする。果たしてナチョは試合に勝てるのだろうか!?」


いやー、スポ根かと思いきや、最後まで大して強くならない(強くなろうともしない)し、相棒の選び方が適当だし、もうゆるゆる。なのに映像がむやみに綺麗。というか、コントラストも彩度も上げすぎだよね、かわいいけれどね。最後まで、あのテイストを保ったのはすごいけれど、もう少し面白く慣れるんじゃないかなあと思ったのになあ。でもなかなか面白いですよ。