初恋

「3億円事件の犯人は女子高生だった」という衝撃的なコピーと、宮崎あおいちゃんの白バイ姿がかっこいいポスターが印象的だったこの映画。

初恋 [Blu-ray]

初恋 [Blu-ray]

この事件はいろいろな説があるし、そう目新しくないといったらないんだけど、時代の雰囲気がなんだか鬱屈としているイメージで(事件当日は雨だし)、映画的だとは思うし、ストーリーの筋も面白い。あおいちゃんも頑張っている。お兄さんも頑張ってる。

しかーーーーし、、なんだか大失敗な映画。何も描けてない。恋愛モノとして描こうとしてるんだと思うけど、なんだかなああ。小出恵介がミステリアスじゃないし、勿体無い。脚本も演出も悪い。役者は頑張っていてもこれじゃしょうがない。ホントに残念な映画です。