おじさんは白馬に乗って

高橋源一郎のエッセイ。面白くて読みやすい構成。めずらしい3段組みもとてもいい。厚いし、字が小さいけどあっという間に読んでしまった。特に子育てのところが参考になった(笑)それだけじゃなく、内容も多岐にわたるのでおかしい。あと学生とのエピソードもいいなあ。「カラキョウ」って何か私もわからなかった。。

おじさんは白馬に乗って

おじさんは白馬に乗って


各エッセイ毎にしりあがりさんの4コマ漫画がついてるんだけど、エッセイが面白すぎて字を追っちゃうので、読み忘れてしまう。なんだかもったいないなあ。4コマだけあとで読んでも相当面白い。


ちなみに離乳食は6ヶ月からはじめたほうがいいのでしょうか?うちは産まれたのが遅かったし、もうよだれもすごいので、5ヶ月半にしようと思います。