ハーモニー

週刊ブックレビューで佐々木敦さんが紹介していたので、借りてよんでみた。

ハーモニー (ハヤカワSFシリーズ Jコレクション)

ハーモニー (ハヤカワSFシリーズ Jコレクション)

よくよく考えると「非婚同盟」と対をなす、女3人組の話(笑)。SFといえばSFだけど、進化の核心をついている本。人間がロボットに征服されるというのはあっても、人間がそのままロボットになるということは考えても見なかった。いろいろと面白い。途中でタグがいろいろ書き込まれているんだけど、職業上「あれ、このタグきちんと閉めてあるかなあ」とか「これが入れ子になってるのか」とか考えてしまう。早くなんとか仕事に戻りたい。


それにしてももう20年くらい、佐々木さんのおすすめの音楽やいろいろを試してるなあ。10年前くらいにFADERを読んで違うなあーと思っていて遠ざかってみたけど、また近づいてきた感じ。