おくりびと

あの有名な「おくりびと」を観た。

おくりびと [DVD]

おくりびと [DVD]

とにかく、この既視感は何なの。。。山崎努はもう「あれ、前もこんなことしてませんでしたか?」って感じで、本人も嫌そうだと思ったりもした。ウェルメイドなコメディであるとは思うんだけど。。『病院かへ行こう』『病院で死ぬということ』『木村家の人々』と、滝田監督の旧作を眺めるとこのくらいは当然出来たんじゃないかと思う。


ただただ、、、広末演じる妻の役は酷すぎるんじゃないか、、、全く理解できない。というかいまだにあんな人いるのか。そこが全く解せない。

1:ウェブデザイナーなのに、すぐに夫の会社をネットで検索しないのか?
2:納棺師だとなんで、産まれてくる子供がいじめられると思うのか?
3:どうして納棺師がそんなに嫌なのか?

と、いろいろ考えてもわからないことばかりで、でも彼女がいないとドラマらしいドラマにならないから仕方ない。広末はそういう人なんだろうと仕方ないから納得することにしたけど、これは残念。。。


でも、それ以上に故山田辰夫の演技が素晴らしかった。