せんたっき

せんたっきと打っても「洗濯機」と変換されない。ただしくは「せんたくき」なんだなあ。ということは、さておき。


10年使った4.2kgの富士通ゼネラルの激安洗濯機が壊れそうで、カビもすごくてケアしてもケアしてもだめなので、新しいものを買った。なにせ、この1年こんなに洗濯をしたことがないくらい洗濯をしているのだ。突然、壊れたら生きていけないなあと思って。それにしても、新しい洗濯機は、なんだかすべてきれいにしてくれそうで、気持ちがいい。今日すでに3回かけた。最近、水道代がバカ高かったけど、節水機能があるので少し下がるのかな。


ビーグル38はむかし「せんたくばさみ」だったんだよね。いまの老人のネタはレッドカーペットで唯一観たいネタだな。でもビーグル28でいいのでは?と思った。