文化系トークラジオライフ『居場所の現在』

わたしはあまり居場所を探したことがない。なんだか時代錯誤な人間なので、風来坊がかっこいいみたいな気がしてたのかも。だいたいにおいて学生生活は「スケバン刑事」に影響を受けていた。あと、最近はじまった「小公女セーラ」にも影響を受けていた。なので、たまにひとりでいたいし、ご飯も大人数で食べるのが好きとか嫌いじゃなくて、意味が分かんない。人が多くなったら「私はいいやー」といって、ひとりで別のところで食べるもんな。本も読みたいし。


それにしても、最近ライフを聞いて思うのは、男子目線すぎないかと。題名を「文化系男子トークラジオライフ」としてほしいよ。女子は吉田アミさんとか、しまおさんとかでたまにやってほしい。しまおさんのサブカル好きだけど、ミーハーにものっちゃう、そういう適当さが私に一番近いかも。「ぼんやり情報局」は酷いグダグダだけど、あれを聞いてると、育児に専念してる私の唯一の普通の友達かも、と思ったりするな。とにかく、女子版をやって!