覚書:爆笑ヒットパレード0部

今年の元旦の爆笑ヒットパレードはなんと朝5時から。
もちろんそんな時間に起きることはできないので録画をしていて、あとからじっくりみたのだけれど、0部〜5部までかなり充実した内容。ほとんどの芸人さんが出たのではないかと思います。最後5部の中堅?どころのネタは毎年面白いのですが(特にダチョウ倶楽部が)、それより0部のめちゃくちゃさは凄かったですね。どういうラインナップなんだろう?

<0部>
(MC)今田耕司高島彩アナウンサー、高橋克実  (ゲスト)ハリセンボン、オオカミ少年ダイノジたむらけんじ、アップダウン、POISON GIRL BAND、ケンドーコバヤシハイキングウォーキング井上マー、ピース、ロシアンモンキー、2丁拳銃、あべこうじ、TKO、キングオブコメディ超新塾バカリズムU字工事タイムマシーン3号つぶやきシローラバーガール5番6番ハマカーン、三拍子、風藤松原、磁石、イワイガワ ほか

やっぱりバカリズムは面白くって、私はバカリズムソロライブ(一人になってからのね)は行ったことがないのだけど、今度のはいこうかなと思ったほど。「たたかい」→「Tたかい」って言うのが特によくって。突如はじまる不条理世界はまさにカフカの『変身』...。それとこないだライブにいったつぶやきシローはネタがかぶっていたけれど面白かった。ライブにいったときに、一番面白いのはあの「つぶやく」体制に入ったところだと気づき、今回もそれがツボになった。ちなみに話は変わるけれど、昨日の「ヤバイ10人の女」に出た室井佑月は、やばいエピソードになんでつぶやきと付き合ってたことを入れなかったんだろう。あの600万貸したっていうのがそうかのかしら。
そして、もう一度みたいと思ったのは「超新塾」。プラン9とか人数の多い漫才が増えているけれど、なんかこっちのほうが好きだ。あと5番6番はあんなに漫才がうまいし面白いのに、どうして0部なんだろうか。

バカリズムベストライブ
「大宇宙時代」
2月3日(土)   開場18:30 開演19:00
2月4日(日) ①開場13:30 開演14:00
         ②開場17:30 開演18:00
会 場 恵比寿・エコー劇場
料 金 全席自由・整理番号付 ローソンチケット 39931
前売\3,000 当日\3,500