ドラゴンヘッドはドリフのコント?

お正月の深夜にやっていた『ドラゴンヘッド』を見てみる。前半の40分だけで「これってどうしちゃったの?」「映画なの?」「撮影はプロがしてるの?」との疑問がふつふつと。
原作を1巻だけ読んでいて、尚且つ面白いなと思っていて、少しだけ期待してたのに、なんだよ!たしか、これってウズベキスタン で長期ロケをしたって聞いていたけど、ほとんどCGじゃない?
それもやりすぎて、変になっていて、ところどころドリフのコントみたい(特にがけを登るところとか)でした。

で思い出したのが、撮影の意味がわからないという点でamazon:首都消失]と、CGってことで[amazon:キャシャーン首都消失もひどかったけれど、デジタルでとってないし、役者はきちんとしているので、まだいいかなあと思う(映画としてはおかしくて好きですが)。キャシャーンはCGやりすぎだとは思うけど、技術的にきちんとしてるようにおもう。タイトルバッグとかTVだからあんなにひどかったのか、映画館でみた人もあれだったのか、、気になります。

まあ、あまりにも酷いのでカルト化するかもしれません。

ドラゴンヘッド [DVD]

ドラゴンヘッド [DVD]