ゾディアック〜十二宮の殺人(1話〜5話)

今年は映画200本に抑えようと思っているので、その分のあいた時間にいろいろ普通のドラマとかを見てみようと思っている。
でも途中で見れなかったりするのがいやなので、とにかく年末に一挙放送していた、この「ゾディアック」とあと2話までで断念した「ミレニアム」を録画して少しずつ見ている。

しかし、ゾディアック。さすがフランス、犯人を捜している感じがしない。すぐ刑事とできちゃうし、他の人ともできちゃうし、普通に捜査すれば犯人わかっちゃうんじゃないの。なんか捜査をきちんとしている感じがしない。謎解きの楽しさを期待していたのに、なんかよくわからない、いいかげんさ。十二宮っていうのも今のところ、それほど謎解きに関係なくてもいい気がする。ただ、犯人の星座がわかっても。。。
でも後半もみます。もしかしたら、ぐっと面白くなったりして。

殺人者、標的、捜査、容疑者。十二宮は私たちをどこへ導くのか…。
2004年夏、フランスで爆発的な人気を集めたサスペンス・ドラマ・シリーズ
http://www.mystery.co.jp/program/zodiaque.html