ごきぶり名作劇場①『フランダースの犬』

tomopoly2007-01-12


ゴキブリコンビナートの番外公演?なのか、オリジナル台本にこだわり続けるゴキブリコンビナートが、あえてその禁を破って広く東西の文学から原作を求め作品化!! したもので、舞台も1時間弱という短編。
ぜひごきぶり初心者の方には行ってもらいたい。②「源氏物語」③「ガルガンチュア物語」がどういう感じになるかわからないのですが、わりと安全。(ヘビーユーザーには物足りない?!)

今回も酷いお話で、主宰Drエクアドル扮する
パトラッシュは皮をはがれて赤くなり、尚且つムチで叩かれまくってました。もうとっても痛そうで観てられない。自分で書いてるんだからできるんだと思うんですが、、辛そう。
、そして、最後の有名な「疲れちゃったよ」という台詞で泣きそうになったと思ったら、なんとリアルの天使たちが、外のはしご階段から降りてきたよーーー。
もちろん素っ裸でノーヘアーで羽がついてまして、特にスガ死顔さんは天使のような体付きでおかしかった。
あまりのバカバカしさに元気がでました。でも、いつもちょっと社会派っていうか、偽りない現実のヒドさがきちんと描かれていると思う。

演劇の枠、劇場の枠にとらわれない大胆かつ独自な作品づくりに飽くことなく挑戦しつづける流浪の求道者:ゴキブリコンビナート。オリジナル以外の台本では公演は行わないという不文律を打ち破り、東西の文学から原作を求めて三千里。歩いた末にみんなが知ってるあの名作を3本をとりあげた!新たな作品系統を確立すべく、人類の叡智に踏み込む!
1/12(金)1/18(木)は休演
1月8日〜11日 「フランダースの犬」(4回公演)
1月13日〜17日 「源氏物語」(5回公演)
1月19日、21日〜25日 「ガルガンチュア物語」(6回公演)
1月20日 人間ナイアガラ!! プレゼンツ「ゴキ★ナイト」←受付終了間近!
[開演]20時より
[会場]リトルモア地下