ジャンヌと素敵な男の子

ヴィルジニー・ルドワイヨン主演。彼女はシャルロット・ゲンズブール的なナチュラルなカワイさを併せ持った女性だなあと思って、生まれ変わったらああなりたいなあと思う。そしてフランス人だったら、ヴィルジニーって名前がいいなあと思う。

この映画は尻軽な女の子が「運命の人」を見つけようと逆ナンを繰り返して、やっとその人に出会う。でもその人はエイズで余命わずかだったよーという話。悲恋という感じでもなく、コメディタッチでミュージカル。日本だったらこんな女ブーイングだなあと思うけど、やっぱり許せますね。かわいいから。邦題の付け方もうまいなと思います。

ジャンヌと素敵な男の子

ジャンヌと素敵な男の子