やせる旅

私はナチュラルボーン小太りで、生まれてこの方やせている状態になったことはほとんどない。19歳のとき、ものすごくダイエットをして劇痩せしたんだけど、やっぱり顔だけはぽっちゃりだった。なので顔デカ人間になってしまい、それほど素敵には慣れなかった。

でもすごーく太ったりするということもない。それは私はそれほど食べるのが好きではないからだろう。甘いものも好きではないし、量も多く食べられない、なのに太っているというのは悲しいけれど仕方がない。。でもコーラとかポテトチップスとかが大人になってからも好きだというのがいけないんだろうかなあ。

ということで、「やせる旅」を読んでみた。いろいろと行きたいなあと思える、痩せる癒しスポットがいっぱいあった。女性向け雑誌に載っているような、海外のエステスポットとかに都築さんが行っているというのがおかしいし、写真もとっても受けます。実用書としても使えるし、おもしろ日記としても楽しめます。

やせる旅

やせる旅