小さな手袋/珈琲挽き 大人の本棚

「日々のささやかな移ろいの中で、眼にした草花、小鳥、樹木、そして井伏鱒二木山捷平庄野潤三西条八十、チェホフら親しんだ先輩、知己たちについてのこの上ない鮮やかな素描。端正、精妙な、香り高い文章で綴られた自然と人をめぐる、比類なく優しい独得のユーモアに満ちた秀抜なエッセイ。」

超有名なエッセイで、いろんなところで見るのになぜか読んでませんでした。爽やかな夏を演出してくれるエッセイ。これからも何度も読み返したい素敵な本です。
ちなみに、なぜか私は小沼 丹は女性だと思っていましたが、男性なのですね、、

小沼丹 小さな手袋/珈琲挽き  大人の本棚

小沼丹 小さな手袋/珈琲挽き 大人の本棚