はえぎわ第18回公演「バター〜サイドAのノり、サイドBの反り〜」

tomopoly2007-08-10


2007年8月9日 19:30開演(約2時間)@スズナ
久しぶりの観劇。直前に予約をしたのだけど、なぜかB列。よかったなあ。下北をふらふらしたかったんだけど、ノゾエさんと竹口龍茶さんの前説があるので、少し早めに行きました。とても面白かったです。よく考えるとたまたま朝マイケル・ジャクソンの「BAD」を聴いていたなあと思い出しました。
ちなみにこの舞台で長田奈麻さんは友近に似てるなあと思ったんですが、朝「BAD」を聞きながら『友近はマイケルの真似をするとき「BAD」を歌ってたなあ、さすがだなあ」と意味不明に考えていたのを思い出しました。

この舞台はそんな人間の頭の中のぐるぐるとした思考回路を楽しめつつも、どこかほろっとさせ、なんかメルヘンだし、楽しいことがいろいろあるなあ、と暗幕の時に思ってしまうよい芝居。カオティックコスモスさん演じる双子の兄の役がとてもよかった。最初は狂言回しかと思ったけど、それは弟のみで、うーん、楽しいな。いろいろと書きたいことはあるけど、まだやってるしネタバレなのでやめます。

作・演出:ノゾエ征爾
出演:町田水城 カオティックコスモス 井内ミワク 鈴真紀史 滝寛式 竹口龍茶 踊子あり 小百合油利 島鳥明 ノゾエ征爾 長田奈麻(ナイロン100℃

http://www.haegiwa.net/next/index.html