ハードキャンディ


ロリコンつながりで。。シネマライズでやっていたし、期待していたのだが、ほんとに残念な映画。こういう映画が幅をきかせているのは映画界全体にとってよくないように思うんだけどね。コンセプトものっていうか、一つのアイデアだけで、何にも描かれていない。撮影も正直いってひどい。かっこつけている早送りのシーンはありがちで安っぽさを増大させる。

赤ずきんが仕掛けるオオカミへのゲーム
監督:デイヴィッド・スレイド
キャスト:パトリック・ウィルソン
エレン・ペイジ
2005年のサンダンス映画祭で上映されると同時に、その斬新なアイデアと過激な描写、巧妙で練に練られたストーリーが評判を呼び、全世界からオファーが殺到。

それも大して過激じゃないのが残念。昔の「ありふれた事件」くらいはやってほしい。というか主人公の気持ちが全く最後までわからない。

Hard candyとは「amazon.com」より
1:砂糖と結晶化させずに沸騰させたコーンシロップから作ったキャンディ
2:堅いけど砕けやすいキャンディ
3:勃起したペニスのこと
4:(名詞)ヘロインの俗語

だってさ、こういうのもいやらしい。