スパングリッシュ 太陽の国から来たママのこと

「愛する娘の将来を考え、故郷メキシコを離れロサンゼルスい移住してきたシングルマザーのフロール。より良い仕事を求め、裕福なクランスキー家のハウスキーパーをすることになった彼女は、そこで表向きは幸せそうだが、実際は今にも壊れそうな家庭を垣間見るのだった。」

スペインの超美人女優パズ・ヴェガ主演の映画ということで、ストレートにスペイン映画だと思っていたけど思いっきりハリウッド映画(でも良質)。アダム・サンドラーとティア・レオー二が脇を固めているんだけど、二人とも芸達者で最高にいい。こういう感じの映画だと誰かが悪役になりそうなものだけれど、みんないいひと。少し長いかなあと思うけれど、きちんと練られていて、やさしい感動に包まれる。にしても、私も英語勉強しないと。