不運が続く日。

P1040545

木・金と夜もでかけていて、家のことをほとんどやらず、土曜日はぐったりしてしまって、またまた家のことをほとんどやらななかった。やったのは掃除(ほとんど趣味)なだけで、あとは食事もなにもやらずぐたーーーとしていた。
そしたらバチが当たったのか、ブラインドを半分壊して、気持ちを入れ替えようと思って、食器洗いにいったらコーヒーメーカーを割ってしまい、ああそうだ、もうコーラでも飲んで忘れようと思ったら、コーラが半分爆発してしまった。

で、Wiiをやって、あと+10くらいでテニスがプロになるのでやってみようと思ったのになぜか3戦負け続けて泣きそうになった。でもがんばってプロになるまでやり続けてプロにはなったのだけど、ね。逆に今度やったらまたアマになるのではと思って、むやみにできない。

と、こんなに不運が続くのは、大安なのにあんぱんを食べていないからなあと思ったりもした。というのも、こないだ下北にいったときフィクショネスにいって車掌文庫の新しいのを買おうとしたけれど、ないので、適当に昔の「大安の日にあんぱんを食べる」を買った。この特集号を持っているので内容は重複しているが、トイレで読むのにちょうどいい。でもこれを読むと大安にあんぱんを食べないと、不幸が続きそうな感覚に襲われてしまう。