Vow5

昨日、茅ヶ崎の実家にいって義兄の部屋をのぞいていたら「VOW5」があったので勝手にもってかえってしまった。帰りの電車の中で読んでいて、声を出して笑ってしまう。最高に面白い。VOW1とかのほうがよかったなーとか思っていたけど、でも面白い。私の世代のお笑いってああいうセンスだよなあと思う。

いちばん面白かったのは、NHKドラマ「ひらり」の主題歌についての投書。

「ひらり」を見ているけど歌がはじまるといつもイライラさせられる。山へ行こう、しいの実着ようと続くのだが、以下歌の意味がわさっぱりわからない。一体なんの歌だろうと思っていたら、突然ある日歌詞が映し出された。「しいの実着よう」ではなく「次の日曜んい」とのこと。あぜんとしてしまった。終わりも「えらばいで、えばらいで」と聞こえるのが「晴れたらいいね」とのこと。・・・

この投書を載せる地方新聞のセンスがやばい。