ハイスクール・ミュージカル

「同年のプライムタイムエミー賞の二部門を受賞し、全米では“現代版ロミオとジュリエット”として絶賛された。躍動感あふれるダンスと歌は若々しいパッションに満ち、画面に惹き込まれて思わず踊りだしそうになる。アメリカのハイスクールならではの陽気な空気感や、10代らしいはじけるような感情のぶつかりあい、恋情、友情などが全編にあふれ、まさに“青春劇”そのもの! 」

ディズニー映画らしく、清純そのもの。正しいよ。きみたちは。と思うけど、正直「はいじけるような感情のぶつかりあい」とか「友情」とかはそれほど感じないなあ。うーん。見ていて楽しいし、歌や音楽の入り方はエンターテインメントだなと思うけど、人物描写は全くダメだな。主人公たちに魅力も感じないし。すこし「ワル」っぽさをもった人がいないと、やっぱりだめかな。

ハイスクール・ミュージカル [DVD]

ハイスクール・ミュージカル [DVD]