年をとるということ

P1040653

こないだアメトーーーークスペシャルを見ていたら、「昭和47年会」をやっていたんだけど、私は51年会。しかし47年会も多いに楽しめる。私はなんか少し年が上の人のほうが同い年っぽく感じるので、ちょうど楽しめるのかもしれない。
というか、なんか見ていて年をとるっていいなあと思ってきた。この「懐かしいな」「昔楽しかったなあ」と思える気持ちがすごく大きくって、なんだかあったかい気持ちになったりして、年を重ねるって素敵なんじゃないかとしみじみ思ったりして。バンドブームのとき、イカ天を夜ひとりで見てたときの幸せだったこと。(CMのときにガチャガチャテレビを変えてギルガメをみたとき驚いたのなんのって!)ああ、なんだかいいなあ。中学のときはJ(S)Wのことボロクソにいっていたわけで、いまも「下手くそだなーー」と思ったわけだけど、でも感動。なんだか聞いていて幸せな気分。やばいですね、もう。