小指値  [get] an apple on westside/R時のはなし


再演の「[get] an apple on westside」と新作「R時のはなし」の二本立て。STスポットでやっていたらしいのですが、私はBANKARTでイベントを見るのが好きなので、BANKARTで見てきました。夜のBANKARTっていうのは横浜で一番素敵なスポットじゃないと思えるほど素敵でした。

[get] an apple on westside というのは「狼に育てられた犬の童話」という感じで、ちょっと素敵なお話。チェコのアニメみたいな独特の雰囲気。雰囲気は素敵な感じですが、なんか絵が浮かばず、その全体をふんわり楽しむという感じ。訴えるものがありそうでないというのが、見ていて気持ちよかった。30分くらいだったしね。

もひとつの、「R時のはなし」(上演時間1時間位)。これはお人形劇。お人形劇と、人間の劇、とビデオといろいろをまぜているっていう感じですね。ビデオはどーかなーーーと思うのもあったけど、「昔のビデオの中にいる昔の自分は生きているんだなあ」というのは少しぐっときました。少し感動しました。

BANKART

9/15(土)9/16(日)9/17(月・祝) 9/22(土)
再演と新作の2本立て!  [get] an apple on westside/R時のはなし
@ST スポット,BANKART NYK

http://koyubichi.com/yokohama.html