赤いアモーレ

赤いアモーレ [DVD]

赤いアモーレ [DVD]


「裕福な家庭、才色兼備の妻に息苦しさを感じていた男が、場末のバーで出会った女・イタリアと衝動的な恋におちる。やがてイタリアは妊娠し、彼は離婚を決意するが…。」


イタリア映画らしい、濃厚で生命がほとばしる愛の映画。原作はイタリアでベストセラーになったとのこと。監督・主演はマーサの幸せレシピのいかにもなイタリア人セルジオ・カステリット。相手役はペネロペ・クルス。ペネロペがんばってます。めちゃくちゃ不細工なメイクをしてるんですが、彼女のあの大きな目は物悲しさと幸せを表情豊かに表現しています。私はあんまりこういう映画好きじゃないんですけど、これはめちゃくちゃ良く出来ていました。イタリアらしい映画濃厚な愛(恋じゃないですね、、)の映画ですが、最後なぜか涙があふれてきました。