ダメ人間

the top

私は、仕事の時は細かくいろいろとチェックして、常に効率を考えるような人間でありながらも、、家に帰ると全くダメな人間。


おととい家を出る時に「洋服が逆だよ!」といわれてみていると、セーターを裏返しで着ていて、なおかつ前後が逆だった。しかも袖が破れていた。このまま出かけたらどうなっていたんだろうか。家に一人だと会社についてから「その着方あってるの」とよく聞かれる。

そんなダメなのになぜか家でもなるべくマルチタスクを心がけているので、ここへ行くついでにPCをOnする、とか、お湯をだしとく、とか、向うの部屋行くまでダスキンをかけるとか、そういうことを考えているので、たまにipodをコーヒー豆の棚に入れたり、干そうと思っている洗濯物を炊事場に投げたりしてしまいます。右と左の区別がつかないし。戦争とかになったら真っ先に死ぬか、なぜか最後まで生き残るか、どちらかのタイプです。