岡村靖幸 TOUR'07「告白」初日。

tomopoly2007-10-27


初日に行ってきました。足が筋肉痛になりそう。もう足も腰もグダグダです。最後がOut of blueじゃなかったし、新曲が少なかったのが不満ではありますが、古い曲のほうが人気があって盛り上がっているように思うので仕方ないのでしょうか?
11/7にも参戦するので、そのときは「Out of blue」で終わって欲しいものです。あと「ミラクルジャンプ」「真夜中のサイクリング」「はっきりもっと・・・」とか聴いてみたいですね。できれば。

ライブは19時スタートの予定なのに、リハが長引いたとかで19:45スタート。18曲でアンコールなし21:50くらいで終了だったかな。着替えとか休憩が何度かあるので賞味は1時間30分くらいだと思います。でも明日も行きたい!

最後の『あの娘ロングシュート決めたらどんな顔をするだろう』はいつもながら最高。あの一体感。運動してる感じ(実際飛びまくってるし。。。。)がすごいするし、朝日があがってくるのが見えるんですよね。なのでそれで終わりというのはしっくりしないけど。ライブはリハに時間がかかったのが納得という出来かなあ。前半の演奏は少しバラけていたように思います。なんでだろうか。私たちが歌っているのはCDヴァージョンで彼らがやろうとしているのは新しくリミックスして変調してたりするから、つられてしまうのかなあ。わからん。でんも最高ですよ。

【セットリスト:たぶん。途中まで指記憶をしてたんですけど、??のところは自信ない。】

どうなっちゃってんだよ
alfa inn
ターザンボーイ
カルアミルク
C'mon

【間奏 10分くらい】アディタスパーカーへ着替え(69じゃない!)

いじわる
モン・シロ
Date
祈りの季節
マシュマロハネムー
SEX

【休憩】オレンジなトレンチコートへ着替え

弾き語り(ステージ右前付近です!!!)
友人のふり

Lion Heart
アチチチ
聖書
PUNCH
Step UP↑

【休憩?っていうかアンコール??】スーツへ着替え

Adventure
だいすき
あの子ぼくがロングシュート決めたらどんな顔をするだろう