明日へのチケット

明日へのチケット [DVD]

明日へのチケット [DVD]


ケン・ローチアッバス・キアロスタミエルマンノ・オルミという3人の高名な監督による物語を1つの感動作にまとめあげた! ローマ行きの特急列車に乗りこんだ初老の大学教授、目的なく日々を過ごす若者、待望のサッカーの試合を見に行く少年たち。それぞれの愛、不安、希望を胸に新しい未来へ旅立っていく。」

これもケン・ローチが最後の30分撮っているらしいですが、オムニバスかと思いきやきちんと1つの作品になっている佳作。すごくいい映画です。私は「麦の穂・・・」よりこっちのほうが好きかもしれない。にしても、スコットランドの人はいい人ですね。俊輔がセルティックで伸び伸びとプレーしているのが納得と思える作品です。