BRUTUS (ブルータス) 2008年 1/15号 読書計画2008

BRUTUS (ブルータス) 2008年 1/15号 [雑誌]

BRUTUS (ブルータス) 2008年 1/15号 [雑誌]


「特集 読書計画2008~32人が独自の視点で、今、読むべき本450冊を案内する」


表紙が太田光なので、とりあえずヴォネガット紹介しているのかなと思ったら、その通りだった。特に『国のない男』についていろいろ描いている。太田は文章がうまいので、インタビュー記事じゃなくって、どうせなら書いて欲しい。町田康の猫もかわいいね。うちのポポに少し似ている。それと、最近話題の高城剛も載ってるよ。うーーん、もう完全なセレブだよね。地球温暖化とか環境問題とか言ってるのに、クラブとかいって電気を使いまくってるよ!きっと暖房もかけまくってるよ!と突っ込みたくなりました(というか、あのピアスなんだよ!!!)


それにしても本屋になりたい。


そして佐藤可士和さんは何でも出すぎ。