悪夢探偵


塚本監督の最新作。主役は松田龍平くん(好き)とhitomi(微妙)。hitomiは塚本監督たっての希望だったらしいですね。さすがに味は生かされてます、演技はド下手ですけどね。あのセルロイドのような動かない顔のドアップにはやられます。もともと塚本監督って台詞は棒読みだけど、息だけ音量大!みたいな感じですからね。


私は塚本監督シンパなので、基本的に褒めモードなんですけど、本当に尊敬します。『鉄男』から常にほとんど同じ姿勢でとっているのはすごい。撮影も美術も自分で行い、なおかつ悪役(というか気持ち悪いやつ)はいつも塚本監督自身がやるというパターンを守り続けるすごさ。いやー、すごい。安藤政信もったいないけどね。


そいういう意味では楽しめるけど、映画として考えると、主人公悪夢探偵の対決ぶりが少しものたりなかったように思うなああ。なんか、松田龍平にも少し狂気が見えたらよかったのに、、と思う。

悪夢探偵 スタンダード・エディション [DVD]

悪夢探偵 スタンダード・エディション [DVD]