ベスト・オブ・ドッキリチャンネル

週刊新潮に1979年から1985年にかけて連載、好評を博したが、著名人は戦々恐々だったとか。そのテレビ評に感動し、自身コラムニストの道を歩んでいる中野翠による精選ドッキリチャンネル。コンパクトなサイズで楽しめる毒舌ワールド。

なかなか手に入らなかっただけど、やっと読むことができた。テレビ評っていうか、テレビを見ている生活っていう感じがして、おかしい。個人的な意見すぎておかしい。でも実際テレビ見ながら、みんなでワイワイ文句いったりするときって、ああいう感じかもしれないなあ。「○○は誰ににて、××だ」とか、そんなことばっかり言ってる。それを一人で紙の上でやってるのはホントにおかしいなあ。

全集を買いたい。


ドッキリチャンネル (I) 森茉莉全集第6巻

ドッキリチャンネル (I) 森茉莉全集第6巻