日本以外全部沈没

日本以外全部沈没 [DVD]

日本以外全部沈没 [DVD]

河崎実の映画はわりと好きだけど、これが今までで一番楽しめた。やっぱりストーリーがしっかりとしているっていうのもあるかなあ。


そして、あのわざとってくらいチープな感じ。wikiには寺田農は『日本沈没』のオファーを断り、こっちの田所博士を選んだらしいけど、さすがの怪演。昔はこういう異常者をやらせるなら、本田博太郎寺田農って感じだったけど、最近本田博太郎は売れてきて、寺田農のほうが好き勝手やってる感じがしていいですね。でもやっぱり本田博太郎が好き。あと久々にジーコ内山さんを見ましたよー。


でもいろいろシュールだよね。それに哲学的な話でもある。原作を読みたいけど、いつまでたっても図書館の予約が殺到していて借りれません。。