松ヶ根乱射事件


更新をしていなかったですが、映画はいろいろと見ていました。
今朝、三浦友和のこの映画でのブルーリボン賞のニュースが出ていたので、キャッチーなこの映画から感想を書くことにします。

松ヶ根乱射事件 [DVD]

松ヶ根乱射事件 [DVD]


前半の1時間はとても面白い。不穏な空気が立ち込めるまでの微妙な雰囲気がみていて楽しい。そして10年ちょっと前の設定なのが、少し面白い。山下監督の映画はいろいろ見ていて、すこしグダっとしてグテっとしちゃうのが好きなんだけど、これは結構まとまっていて、カオスが無かったかなとも思うけど、映像とか細かい部分がすごくよくできていて、古きよき日本映画の雰囲気ももっていたように思う。


ネタバレなのかもしれないけど、最後がああなるのは予想通りだった。あまりにもそうだったので、呆気にとられた。それも狙いかもしれないけど。