DISCAS 無料体験で借りたもの


【八月の幻】


水橋くんが出ているとのことで、前から見たかったのですが、テレビでもやらないし、さすがに買う気は起きないのでこれを機会に借りてみた。


仲根かすみが主役ということになってるんだけど、台詞がひとつもないんだよね。この人どれだけ演技できないんだろうか。。ファンはこれで満足できるのか。。


八月の幻 [DVD]

八月の幻 [DVD]

しかし映画としてはまあいい。撮影監督が篠田昇さんだし、「幻」っていう感じがでているし、内容も長さもいい感じだし、八木小織の体型とか髪型もいいね。篠田昇さんの撮影技術だけが目立ったような感じも否めない。なにせ水橋くんと大森南朋の絡みなんて、もう何度も同じようなのを見ていて閉口するよね。水橋くんがでてると大森南朋が出てるのに、大森南朋が出てても水橋くんが出ないのがあるのは残念(全く関係ない話だが)

たしかに水橋研二ファンにはいいけど、なにせ例の照明のため表情がみづらいかも。。



江戸川乱歩美女シリーズ 幽霊塔】


なんでこれを借りたのかわからないけど、「大時計の美女」という副題を見て「これ好きだったような気がする・・」と思い借りてみた。でも美女シリーズの中では普通の出来かも。


美女をやっているのは、私がいつもヒラリーにそっくりといっている結城しのぶなんですけど、やっぱりヒラリーに見える。でもなぜか結城しのぶを知ってる人が少ない。これはお色気シーンが少ないのが少し寂しいけど、ロケ現場の三浦海岸(っていうか荒崎っぽいよね)が見えるのがいい。

しかも「三浦までいくなんて、明智さんはもの好きだなあ」とか「こんなド田舎にはすみたくない!」というように三浦や三崎はめちゃくちゃに言われている。いまだったら人気があるのにね。


家に帰ったら同じく美女シリーズ「白昼夢」が届いてるはず。そのあとは黒蜥蜴が届く予定。その後は題す否早乙女愛がでる「三角館の恐怖」が見たいなあ。(これで無料体験は終わるかも)