Mac Book 購入

もう半年くらい買うべきか買わないべきか迷っていたんですが、誕生日だったし、スペックも上がったし、ということで買ってみました。フレッツ光に一緒にはいったので、35,000円も割引になった!のがうれしい。

ちなみに私が買ったのはこのモデル。

Apple MacBook 2.4GHz Core 2 Duo/13.3/2G/160G/8xSuperDrive DL/Gigabit/BT/DVI MB403J/A

Apple MacBook 2.4GHz Core 2 Duo/13.3/2G/160G/8xSuperDrive DL/Gigabit/BT/DVI MB403J/A

昔はMacを使っていたし、職場ではWinと両方使っていたことも多かったのに、ここ5年くらいはほぼWindows。そんなに困らなかった、っというよりも進歩に驚きました!

特にWeb制作とかする人にとってはSpaceとかめちゃくちゃありがたい。他にもいろいろとかっこよすぎる。いやー、すごい。Windowsと同じPCとは思えない。最低限のフリーソフトとかはいれてみたり、iLifeとかひととおり触ってみました。とにかくすごい。


しかし、ニコニコのMP3保存とかがめんどくさそう。ラジオを録音したいだけなので、Radio Shark2を買えばすむことなんだけど、これが何だかどこを見ても在庫無しで手に入らない。あーー。これさえ解決すれば問題ないのになあ。