サン・ジャックへの道

いやー、面白かった。私もこんな巡礼の旅に行きたいよー。挫折しそうだけど、あんなきれいな景色が見れるんだったらいいなあ。テレビ番組でも、この巡礼の旅を見たことがあったので、「ああ、あそこらへんかなあ」とか思い出したりもできて楽しかった。

サン・ジャックへの道 [DVD]

サン・ジャックへの道 [DVD]


単なるハートウォーミングな旅っていうんじゃなく、ブラックな要素もいっぱいあるバランスのいい映画。もっと泣かせることはできるんだろうけど、あえてさらっとさせるフランス映画っぽいなあと思いました。

世界遺産の聖地サンティアゴ(サン・ジャック)まで、1500kmもの巡礼路を歩いて向かう旅の中で、人々の心の触れ合いを爽やかに描き出したハートウォーミングストーリー!亡き母親の遺産を相続するため、1500kmもの巡礼路を一緒に歩くことになった険悪な3兄弟。ほかにも失読症を直して大好きな母親に喜んでもらいたい少年や、ワケありな女性など個性的な面々が同行することになるのだが…。