部屋の整理

ひまなので部屋の整理をしていると、案の定、昔の漫画を読んでしまう。といっても、私はもともと漫画を読むほうではないので、それほどないのだけど、でも読んでしまう。

特に喜国さんの漫画がいっぱいあって、それを読んじゃうんだけど、あまりにも下ネタでひどいなーーと思ったりしながら読んでしまう。同じような本がいっぱい。

それにしてもこないだ、NHK教育でやっていた「赤塚不二夫」特集に、喜国さんとみうらじゅんさんとしりあがりさんが3ショットで出ていて、NHKもすごいもんだと思ったのを思い出した。

それにしても『3丁目防衛軍』は面白い。最近の連載『魔Qケン』は面白いのだろうか、買いたいなあと思ったりして、整理をしているのにものが増えそうだと思ったりした。

魔Qケン 1 (ヤングサンデーコミックス)

魔Qケン 1 (ヤングサンデーコミックス)